Latest Entries



B'z × CM

おもしろかったのでw 本物にしか見えないw

稲葉浩志×家庭教師のトライ


B'z×任天堂Wii


稲葉浩志×ユーキャン


稲葉浩志 × ユニクロ


B'z×キリン氷結


稲葉×Nike



B'z×日本生命


結論。これ作った人はB'zが大好きなんだなぁ。愛を感じます!

★ あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」


働かなくても手に入る「趣味のWebサイトから」、

月30万の収入とファンを、生み出したことがきっかけでした。

そう、すべての秘訣は「ここ」にあります。



目的は、ただ1つ。


その私の夢を叶える「きっかけ」となった方法を

あなたにお贈りすることです!






たった1つのクリックで・・・


あなたの通帳にお金が振り込まれる


あなたは何もしなくても。





望遠レンズが欲しい

運動会、学芸会と一眼レフで写真を撮る機会が多いんですが

この手のイベントは何せ距離が遠い!

近くに行くにも限界があるし周りのパパ、ママカメラマンの高級そうな望遠レンズも

気になるところ(^^;

そこでいろいろ調べたところ望遠だと手ぶれしやすいので手振れ補正(IS)がついていて

コストパフォーマンスが高いのはEF-S55-250mm F4.5 5.6らしい。

そもそもWズームキットに付いてるレンズらしく軽いし純正だし良さそう。

よーしぽちるぞー!!!





Mr.children かぞえうた

ミスチル新曲披露、希望の数「かぞえうた」


Mr.Childrenが3日、札幌市で行われた全国ツアー公演で、被災者支援のために書き下ろした新曲「かぞえうた」を初披露した。

 ボーカル桜井和寿(41)は「絶望や悲しみの数じゃなくて、希望の数を数えてほしいなという思いで」と製作意図を紹介。アンコールのラストで披露した。4日に配信が開始され、収益は全額寄付する。


ミスチル、新曲「かぞえうた」を緊急配信
ロックバンドMr.Childrenの新曲「かぞえうた」の緊急配信が、4日午後12時にスタートした。東日本大震災の発生を受けて、桜井和寿(41)が思いを書き下ろした。

 震災で被害を受けた方々や地域の復興のために何ができるだろうかと葛藤(かっとう)の日々を重ね、浮かんできた「かぞえうた」というフレーズから新曲の原形となるデモが生まれ、全国ツアーの仙台公演を行うはずだった3月26、27日に急きょレコーディングを敢行。楽曲は2、3日に開催された札幌公演のアンコールで初めて披露された。

 2日の公演で、歌唱前に桜井は、曲を作ってその収益を義援金にあてる行為が「なんだか不純に思えて、何日間か悩んでいた」と明かし、「真っ暗で何もないような悲しみのどん底で、なにもないようなそこ(場所)で歌う『かぞえうた』。でも、絶望の数じゃなくて、悲しみの数じゃなくて、希望の数をできるだけ数えていって欲しいなぁという想いと、また、人間には、僕らにはそういう力があるんだと信じる想い、そうやってこの曲にたどり着きました」と曲に込めた思いについて語った。
 
 楽曲の収益はすべて、救命・救援、復興支援の活動資金として「ap bank Fund for Japan」に寄付するという。


Mr.Childrenが新曲“かぞえうた”を本日緊急配信


Mr.Childrenが新曲“かぞえうた”の着うたフル(R)を、本日4月4日(月)正午より配信することが急遽決定。明日4月5日(火)0時からiTunes Storeでも配信される。

 同曲は、東日本大震災を受けてヴォーカルの桜井和寿が書き下ろした作品。仙台でのライヴを予定していた3月26日と27日にメンバーとプロデューサーの小林武史が急遽レコーディングを敢行した。

 現在全国ツアー中のMr.Childrenだが、先週末に開催された北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演にて同曲を初披露。今後の公演でも演奏が予想されるので、参加予定の人はお楽しみに。なおオフィシャルサイトでは同曲の歌詞、そして桜井和寿からのメッセージが公開されているので、ぜひチェックしよう。

 楽曲の配信で得た収益はすべて被災地の救命、救援、復興支援の活動資金として〈ap bank Fund for Japan〉に寄付される。

・Mr.Children オフィシャルサイト
http://www.mrchildren.jp/

Mr.Children、震災被害者・地域復興を応援する「かぞえうた」を発表


東北地方太平洋沖地震をうけて桜井和寿が想いを書き下ろしたMr.Children新曲「かぞえうた」。全国ツアー札幌公演で初めて演奏された同楽曲が、4月4日 正午12:00より緊急配信されている。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。テレビやラジオを通じて連日伝えられる被災地のニュース。震災被害の影響を考慮し、多くのイベントや公演が中止や延期を発表するなか、Mr.Childrenとしても予定していた全国ツアーから、大阪・和歌山・仙台公演の開催見送りを発表した。

震災で被害を受けた方々や地域の復興のために、Mr.Childrenとして、何ができるだろうかと葛藤の日々を重ね、浮かんできた「かぞえうた」というフレーズから、新曲の原形となるデモが生まれた。

仙台でのライブを予定していた3月26日(土)・27日(日)、Mr.Childrenメンバーとプロデューサー小林武史が急遽レコーディングを敢行。桜井和寿が、今の想いを書き下ろした新曲「かぞえうた」が誕生した。

本楽曲は、4月2日(土)・3日(日)に開催されたMr.Children全国ツアー<Mr.Children Tour 2011“SENSE”>の札幌公演アンコールラストで初めて披露され、4月4日(月)より着うたフル(R)、4月5日(火) am0:00 iTunes Storeにて配信がスタートする。

なお、本楽曲での収益に関しては、すべて救命・救援、そして復興支援の活動資金として、ap bank Fund for Japanへ寄付させるとのことだ。

Mr.Childrenの全国ツアー<Mr.Children Tour 2011“SENSE”>は、2月19日(土)愛知 日本ガイシホールを皮切りに、これまでマリンメッセ福岡、横浜アリーナの3会場6公演を開催。東北地方太平洋沖地震発生以降、震災の被害が拡がり続けている現状を考慮し、予定していた大阪・和歌山・宮城と岩手公演の開催を見送った。4月2日・3日の北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演以降、長野・石川・広島・埼玉、そして大阪・和歌山公演の振替公演として5月14日・15日大阪 京セラドーム公演の開催が決定している。

なお、北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演においては電力節約のため、ロビーや外周照明等をできる限り減灯、会場には東北関東大震災にむけた義援金箱を設置し開催した。

ミスチル チャリティーソング緊急配信


人気ロックバンド、Mr.Childrenが2日、新曲「かぞえうた」を4日正午から緊急配信することを公式HPで発表した。ボーカルの桜井和寿(41)が、東日本大震災後に被災地支援のために書き下ろした。同曲の収益金はすべて、桜井が発起人の1人となっているap bank Fund for Japanを通じ、被災地の救援、復興支援の活動資金に充てられる。

  ◇  ◇

 未曽有の大震災発生から23日。ミスチルが被災地への思いを込めて書き下ろした。

 2月から全国ツアーをスタートさせていたが、震災の影響で3都市6公演を中止もしくは延期せざるを得なくなった。その中には3月26、27日の仙台公演も含まれていた。

 メンバーは14日にミーティングを開き「収益を義援金に充てる曲を作るのはどうだろう?」と発案。しかし、桜井は「曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えて仕方なくて、どうしたらいいのか何日か悩んだ」という。数日間の葛藤の末「かぞえうた」というフレーズが浮かび、完成にいたった。

 ひとつふたつ

 もうひとつと

 ゆれてる

 ともしびににた

 きえない

 きぼうのうた

 作詞作曲した桜井は「何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、それでもやっぱり希望を探して数えていけたら…また人間にはそういう力があると信じたい。そんな希望の歌です」と説明。メッセージを語りかけるような優しいバラードに仕上がった。

 桜井はすでに、小林武史プロデューサーとともに立ち上げたap bank fundで義援金を募り、1億8000万円以上を集めており、同曲の収益もすべて、同基金に寄付される。




ふつうの米でパンを作れるゴパンがすごい

世界初おうちのお米でパンが作れるゴパン





ホームベーカリーで作るパンは薄力粉、強力粉などで作るのが普通だ。

最近では米粉を利用して作るパンもあるらしいがコメの粉ではなく粒からパンが作れる

そんなゴパンは現在好評で売り切れ続出。米粉は割と高めなので材料コストもかからなくていい。

作る様子は以下の動画から見ることができる。なんとも痛快。



ゴパンが話題だ。ネーミングもなかなか良い。






Appendix

お気に入りに追加

プロフィール

teck

Author:teck
30代前半2児のパパ
IT系の仕事してます。
ひさびさに再開してみます。

写真素材 PIXTA
RSS feed meter for http://afee.blog23.fc2.com/
Search Engine Optimization



相互リンク募集中です♪

RanQランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ

パソコンなら





Core2 DuoのノートPC

